アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その47と副業

今日のお弁当

f:id:gerberagerbera:20210202191848j:plain

昨晩の残りのおかず「えのきしゅうまい」と塩昆布をのせたごはん。

以上。

「えのきしゅうまい」は、豚ミンチ・タマネギ・ショウガ・片栗粉・塩コショウ

ニンニク醤油・ごま油をしっかりまぜ、エノキをまぶしレンチン。

 

「えのきしゅうまい」の周辺にご飯を押し込んだ状態。

一人で食べるから、この状態でも問題なし。

 

数ヶ月前から同僚ができた。

しかし、コロナ感染防止ということで、食事は時間をずらしている。

そんなわけで、私の茶色いへんてこ弁当は人様にバレていない。

 

アラフィフのパート勤めだが、職場の先行きが怪しい。

来たるときに備えて、次の職場や次の職業を考え始めている。

コロナ禍で、アラフィフを雇ってくれる物好きな職場があるのか。

また一から仕事を覚えないといけない。

などなど心配なことばかり。

しかし働く場所がなくなれば、別の場所を探すしかない。