アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んだ末の朝ご飯

相方(夫)がいない土曜日の朝。 朝から好きなモノをたらふく食べようと、前日から色々考えた。 ・朝マック ・すき屋の朝定食 ・ジョイフルのモーニング ・ガストのモーニング ・大奮発してホテルのモーニング 前日(金曜日)の夜、疲れていたので22時過ぎに…

今日のラムネ 31 森永製菓株式会社 たべるシールド乳酸菌タブレット(ヨーグルト風味) 

今日のラムネは 森永製菓株式会社 たべるシールド乳酸菌タブレット(ヨーグルト風味) 直径約20mm 厚さ約5mm 口溶け完了 約6分45秒 あっさり味。 このあっさりが、良いのか悪いのか… 一袋、一気に食べてしまった… 美味しくてポリポリ、ついつい口に入れてし…

アラフィフのぼっち日帰り旅 IKEAに行ってきた

IKEAに行くことが日帰り旅になるのか… それはおいといて、人生2度目のIKEAに行ってきた(福岡新宮) いろんなお部屋や家具を見て、断捨離中のモチベーションアップ そして、キッチン関係(ザル、フキン、雑貨)で良さげなものがあれば…と思い出かけてみた。 …

アラフィフのぼっち日帰り旅 かえる寺(如意輪寺)に行ってきた

先週。休日の朝。 なのに、アラフィフは早起き。(5:30頃起きた) 天気も良いので、急に思い立って以前から気になっていた小郡市 かえる寺(如意輪寺)に行ってきた。 西鉄天神駅から特急電車に乗り、二日市で普通電車に乗り換え三沢駅で下車。 料金は460円…