アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフパートのぼっち弁当 その32

今日のお弁当 いつ作ったのかわからないけれど、冷凍庫に入れていたドライカレーもどき を冷凍ご飯にのっけた。 こう見ると、本当にのっけただけ(笑) もう少し、きれいにのせたらいいのだけれど、まあいいでしょう。 最近は、普通のカレーより、ドライカレ…

アラフィフパートのぼっち弁当 その31とお気に入りのYouTube番組

今日のお弁当 代わり映えのしない、ちくわ・ねぎのチャーハン 以前の画像を使い回しても気づかないほど同じ内容。 まだ飽きていないので、しばらく同じメニューが続くはず。 近くの業務スーパーだと、ちくわ4本入りが50円程で購入できる。 安い具材が調達で…

アラフィフパートのぼっち弁当 その30 どうやら口が堅いらしい私

今日のお弁当 舞茸・卵・たまねぎ を中華風に炒めたモノ。 昆布の佃煮と梅干し 舞茸が残っていたので、炒めてのっけてみた。 舞茸、しめじ、えのき、エリンギ、しいたけ、なめこ などなど きのこ類が大好き。 きのこが好きなので、ホクトの株を購入しようと…

アラフィフパートのぼっち弁当 その29 と早食いの私

今日のお弁当 いつものチャーハンと 数日前の晩ご飯の残りの、ひじき煮をたまごでとじたもの。 相変わらずの茶色いお弁当 このお弁当は3分ぐらいで食べてしまった。 私は早食い。 私の早食いの記憶は、小学校の頃にさかのぼる。 小学校の頃の私は、何でも一…

アラフィフパートのぼっち弁当 その28

今日のお弁当は いつものちくわ入りチャーハンと 昨晩の残りの煮物(厚揚げ、小松菜、人参、ちくわ) 基本、職場内は一人だが、上役などなど事務所を訪れる方たちはいる。 コロナの影響で参っているらしいと聞きつけた人たちが、 声をかけに来てくれたり、お…

アラフィフパートのぼっち弁当 その27 と数独になぜかはまっている

昨日のお弁当 いつものチャーハンとおやつのラムネ。 お菓子は何でも大好き。 特にラムネ、グミ、せんべい大好き。 疲れている時のラムネ。最高。 さっと食べることができ、しかも口の中でさっと無くなる。 勤務中でも口にしやすい。 以前から数独は好きで、…

化粧品 リンクルクリーム問題

エトヴォスのリンクルクリームを使っている。 リンクルクリーム全般に言えることだが、効果が良くわからない。 刺激もないし、私の肌には合っているようなので使っている。 エトヴォス(ETVOS)公式ショップ 【エイジングケア】乾燥小ジワを目立たなくする目…

ライブ(Live)を兼ねてのぼっち旅

3年程前から、好きなバンドのライブへの参加を兼ねて、 ぼっち旅をしている。 私のぼっち旅の流れ。 ①ライブ日程案内が届く ↓ ②どの開催地のライブに行くか決める ↓ ③開催地までの交通機関を考える ↓ ④宿泊ホテルを考える ↓ ⑤フリープランのパッケージツアー…

アラフィフパートのぼっち弁当 その26

今日のお弁当 恐らく仕事のストレス。 4時過ぎに目が覚めてから眠れない。 というわけで、今日のお弁当はチャーハンではなく、 ご飯を炊いて、生姜焼きとたまごやきを作り、 残り物のきんぴらごぼうを入れた。 おかずの下にごはんがある。 早くコロナがおさ…