アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

化粧品 リンクルクリーム問題

エトヴォスのリンクルクリームを使っている。

リンクルクリーム全般に言えることだが、効果が良くわからない。

刺激もないし、私の肌には合っているようなので使っている。

 


 

 

 

 しかし気になることがある。

このリンクルクリームはポンプ式で最後の最後まで使えていない気がする。

だから、ポンプを外して最後まで使おうとしたが、ポンプが外れない。

会社に問い合わせまでしたが、開ける方法はなかった。

私は、最後まで使い切りたい。

(私は歯磨き粉もチューブを切って、ほじくって最後まで使う人間)

 

だから、今後はチューブ式かジャータイプのリンクルクリームを探す。

ちなみに、エトヴォス自体は好きなので、チューブ入りの保湿クリームは定期購入している。