アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

Sing Like Talking 「心の扉」の歌詞

2022年のGW。

 

実家へ向かう車中、CDで曲を聴いていたアラフォーの私。

 

新しい曲、歌手、グループに目を向けることがあまりない。

 

これが老化ということなのか。

 

というわけで、いつものとおり「Sing Like Talking」の曲を聴いていた。

 

ファンになって約30年。

 

曲調がとにかく好きで聴いていた。

 

何気なく聴いていると、詞にグサッとやられる瞬間がやってくることがある。

 

「Seasons Of Change」の「吹き荒れる嵐すら 太陽の下だから」

「In The Rain」の「此処では 頬の雫 かくさないで いつでも そのまま」

 などなど。

 

それが、このGWにやってきた

 

アルバム「DISCOVERY」の中の「心の扉」

何度も何度も聴いている曲なのに「雨が訪れて 虹ははじめてかかるよ」

 

その時の状況でグサッとくるんだろうな~。

 

 

Discovery

Discovery

Amazon