アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 買って良かったモノ フィットビット fitbit Inspire HR

お題「#買って良かった2020」 2020年買って良かったモノ。 それは「フィットビット fitbit Inspire HR」 今年の夏、ストレスから寝付きは良いものの、2時間毎に目が覚める状態が続いていた。 そこで、睡眠の質はどうなのか調べる方法を探すうちに出会った。…

アラフィフパートのぼっち弁当 その44

今日のお弁当は 昨晩のおかずの残り(鶏肉、里芋、えりんぎ、ブロッコリーのカレー味炒め) とご飯、塩昆布 以上。 お弁当の色合いを見ても分かるように、恐らく、色に関するセンスが私には備わっていないと思う。 お弁当の色味、普段の食事の色味、洋服、化…

嫁姑問題というより、姑の人間性の問題。

今まで気づきながら、外野が物申すことでもないと思い、そっとしておいた姑の人間性問題。 姑80代に突入し、その問題が顕著に表れてきた。 【姑のターゲットと状況】 ・姑→舅(戦線離脱) ・姑→娘(私からすると義理の姉。奮闘中) ・姑→息子(私の夫。たま…

業務スーパーで購入した お気に入りのお菓子

月に1度ぐらいの頻度で業務スーパーで買い物をする。 どこの国のものか不明のお菓子を業務スーパーで見かける。 そんなお菓子の中で、チャレンジしてみて大好きになったもの。 パッケージ裏には「オリエントビスケット(シナモン味)」との表記。 どうやら…

アラフィフパートのぼっち弁当 その43

昨日のお弁当 かなりショボい。 朝ご飯とほぼ同じ内容。 朝ご飯→ご飯、味噌汁、目玉焼き、ウィンナー バナナとヨーグルト お弁当→ご飯、スクランブルエッグ、ウィンナー、塩昆布 朝ご飯の目玉焼きとウィンナーを焼くときに、弁当用のウィンナーとスクランブ…