アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その44

今日のお弁当は

 

f:id:gerberagerbera:20201221082357j:plain

昨晩のおかずの残り(鶏肉、里芋、えりんぎ、ブロッコリーのカレー味炒め)

とご飯、塩昆布  以上。

 

お弁当の色合いを見ても分かるように、恐らく、色に関するセンスが私には備わっていないと思う。

お弁当の色味、普段の食事の色味、洋服、化粧…

全て無難、じみ~な色合い。

 

洋服→クローゼットを開ければ、黒・紺・グレー・白。たまにカーキ色

化粧→淡いローズ系とブラウン

 

まあ、無難。

 

もう少し若い頃には、柄物や明るい色の洋服も着ていたけれど、

柄や明るい色合いに自分自身が負けるというか、引け目を感じるというか、

自信を持って身につけられない。

気負わず、自然に着ることが出来る服が黒・紺・グレー・白ということだと思う。

ただでさえ、加齢によりどんよりしているのに、これではダメだな~と思う。

小物だけでも明るい色を持とうかと考え中。