アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラムネ 1 春日井製菓(株) ラムネいろいろ大粒

最近好んで食べるお菓子。 それはラムネ。 お菓子に限らず、食べ物大好きだけど、 ここ1,2年はラムネを良く食べている。 そんな中、スーパーで手にしたラムネ 春日井製菓(株) ラムネいろいろ大粒 味は5種類 オレンジ・レモン・イチゴ・メロン・ブドウ 一粒…

アラフィフパートのぼっち弁当 その39 とモヤモヤする洗濯機の脱水問題

今日のお弁当 見事に茶色。 卵焼き たぶん豆腐ハンバーグ 梅干し たぶん豆腐ハンバーグと記載した訳は、 冷凍庫に眠っていたハンバーグらしき物体を焼いた ↓ どうやら普通のハンバーグではない ↓ だけどいつ、どういった材料で作ったのか思い出せない ↓ 見た…

アラフィフパートのぼっち弁当 その38と喪服について

今日のお弁当 今日もチャーハン。 ・ちくわ ・たまねぎ ・冷凍コーン 味付けはウスターソース。 梅干しON アホ舌なのか、相変わらずのチャーハンでも飽きていない。 ちくわを安いお店で購入し、冷凍保存しているので、冷凍ご飯さえあれば毎日持って行けるお…

アラフィフパートのぼっち弁当 その37と職場での飲み物

今日のお弁当 お弁当のごはんは、おかずに隠れて見えないけれど、冷凍していた小豆を入れて炊いたごはん。 ネギ入り卵焼き 謎の焦げた物体は、水煮のサバ缶・豆腐・青じそのハンバーグを冷凍していたモノ。 梅干し 相変わらず卵焼きは切りもしない。 事務所…

アラフィフパートのぼっち弁当 その36 とコンサートチケットの払い戻しでコンビニに行ったら…

今日のお弁当 昨晩の残りのきんぴらごぼう ネギ入り卵焼き 梅干し 以上 卵焼きにいたっては、カットもしていない(笑) コロナの影響で公演延期となったコンサートチケットの払い戻しに セブンイレブンに行ったら… アメリカンドッグを買ってしまった。 コン…

アラフィフパートのぼっち弁当 その35 と歯医者の予約、そしてくまモン好き

今日のお弁当 昨晩の残りの卵・エリンギ・タマネギ・人参・ちくわ の どんぶり の具をご飯にON! 以上。 冷凍庫には土曜日の晩ご飯の残りである「ドライカレー」が待機している。 明日のお弁当はごはんにドライカレーをONでよいでしょう。 今日も、歯医者の…

アラフィフパートのぼっち弁当 その34

今日のお弁当 いつものちくわ入りチャーハン。 ちくわ以外に、ピーマン、タマネギを入れてみた。 いつもは焼き肉のたれで味付けしているが、 焼き肉のたれが無くなったので、賞味期限切れのウスターソースを 使ってみた。 今のところ、お腹の調子も悪くない…

アラフィフパートのぼっち弁当 その33

昨日のお弁当 晩ご飯の残りのきんぴらごぼうとネギ入りの卵焼き、梅干し 卵焼きは卵焼き器で巻きはしたものの、切らずにON 私が作る卵焼きには砂糖は入れない。 たまご、だし(めんつゆや顆粒だしなど)が基本で、 ねぎなど入れるモノがあれば入れる。 母が…