アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その34

今日のお弁当

f:id:gerberagerbera:20200610172114j:plain

いつものちくわ入りチャーハン。

ちくわ以外に、ピーマン、タマネギを入れてみた。

 

いつもは焼き肉のたれで味付けしているが、

焼き肉のたれが無くなったので、賞味期限切れのウスターソース

使ってみた。

 

今のところ、お腹の調子も悪くない(笑)

チャーハンにウスターソース

悪くない。

 

賞味期限切れウスターソースを使い切るまでは、

チャーハンの味付けはウスターソースでいく。

 

 

最近、睡眠時間が少ない。

寝付きは良いが、約2時間ごとに目が覚めてしまう。

アラフィフという年齢のせい、コロナによる仕事のストレス。

理由はいろいろあるけれど、睡眠不足でしんどい。

 

6:30に起きれば十分、朝の支度は間に合うのに、

約2時間ごとに目が覚めて、5時頃目が覚めた後、二度寝ができずに起きてしまう。

 

そこでちゃんと眠れているか気になって、

fitbitを購入してみた。

 

 

 


 

 

 

目覚めた状態、レム睡眠、浅い睡眠、深い睡眠といった睡眠の状態が、

スマホに表示されるので、起きた後確認するのが楽しみ♪

あとは、蓄積された睡眠記録を参考に、どういう状態の時に睡眠がちゃんととれていないのかなど分析し、よく眠れる環境を整えたいな~と考え中。