アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その39 とモヤモヤする洗濯機の脱水問題

今日のお弁当

 

f:id:gerberagerbera:20200630082437j:plain

 

見事に茶色。

 

卵焼き

たぶん豆腐ハンバーグ

梅干し

 

たぶん豆腐ハンバーグと記載した訳は、

冷凍庫に眠っていたハンバーグらしき物体を焼いた

どうやら普通のハンバーグではない

だけどいつ、どういった材料で作ったのか思い出せない

見た目の感じでは豆腐ハンバーグ

 

いつ冷凍したのかも分からない食材を弁当に入れる。

ある意味挑戦(笑)

 

 

話は変わり、洗濯機の脱水問題。

脱衣所のバスマットを洗濯すると、ほぼ毎回、脱水が止まる。

理由は「衣類の片寄り」

 

止まるたびに、片寄りを正すけれどなかなか脱水は進まない。

ネットでこの片寄りを正す方法を調べたところ、

バスタオルなどを追加で入れると良いという情報を得た。

バスマットを洗っている中に、バスタオルを入れるのは気が引けるので、

予備のバスマットを投入する。

そうすると脱水は進むが、予備のバスマットも水気を帯びてしまい、

バスマットを2つ干すことになる。

なんかモヤモヤする。