アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その35 と歯医者の予約、そしてくまモン好き

今日のお弁当

 

f:id:gerberagerbera:20200615182929j:plain

昨晩の残りの卵・エリンギ・タマネギ・人参・ちくわ の

どんぶり の具をご飯にON!  以上。

 

冷凍庫には土曜日の晩ご飯の残りである「ドライカレー」が待機している。

明日のお弁当はごはんにドライカレーをONでよいでしょう。

 

今日も、歯医者の予約を忘れてしまった。

緊急事態宣言が解除されたら歯医者に行こうと思っていたのに、

予約をすぐ忘れてしまう。

朝は覚えていたのに、もう夕方。

また忘れてしまった。

 

仕事などで絶対に忘れてはいけないことは、紙にメモしたり、スマホのメモやメール、スケジュールなどなどを駆使して、忘れないように気をつけるが、

歯医者の予約は、今、どこか痛いところがあるわけでは無く、定期的なお掃除に行きたいだけなので、忘れない努力を怠り、その結果忘れている。

 

くまモンのメモ帳

を何種類か持っている。

くまモン好きで、見かけたら買っていた。

しかし、集めた文具を見て…

「こんだけの、文具…死ぬまでに使い切れるだろうか…」

と思い、かわいくてもったいなくて使っていなかったけれど、

使わずに死んでいくのももったいないので、最近は使うようにしている。