アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

ライブ(Live)を兼ねてのぼっち旅

3年程前から、好きなバンドのライブへの参加を兼ねて、

ぼっち旅をしている。

私のぼっち旅の流れ。

 

①ライブ日程案内が届く

②どの開催地のライブに行くか決める

③開催地までの交通機関を考える

④宿泊ホテルを考える

⑤フリープランのパッケージツアーを探す

⑥パッケージツアーの予約をする

⑦ライブの申し込みをする

⑧ライブ開催地の観光スポットをネット検索

⑨食事場所をネット検索

⑩お土産をネット検索

⑪ライブのグッズ、何を買うか考える

⑫ライブのセットリストを勝手に考えたり、アルバムを聴く

⑬アプリで旅のしおりを作る

⑭旅行直前まで⑧から⑫を考えワクワクする

⑮行程によっては、事前に荷物をホテルに送る

⑯ワクワクでほぼ一睡もすること無く当日を迎える

⑰めちゃくちゃ旅行を満喫する

⑱大満足で帰宅するが翌日から仕事だという現実に心が折れそうになる

⑲ぼっち旅にかかったお金の計算をする

⑳次のライブ・ぼっち旅行を楽しみに、マシーンとなり働く