アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

行くつもりで立ててみる旅行計画

割と旅行が好きだ。

だけど、お金と時間の制約がありなかなか行けない。

だから行ける!となったら、綿密に計画を練る。

 

tabioriというアプリに旅行計画を入れ、YAHOO!乗換案内アプリでやGoogle Mapsアプリで時刻表や所要時間を確認する。

朝、昼、晩の食事場所候補を探す。

お土産はどこで、何を買うか決める。

経費はどれくらいかかるか計算する。

夜、ホテルで食べるおやつ、飲み物は何にしようかと考える。

持って行く洋服、着ていく洋服を考える。

バッグの中身、配置を考える。

旅行途中での移動や待ち時間用の文庫本を積読本から選ぶ。

 

面倒くさいと思う人もいるかもしれないが、こういった作業をしているとワクワクする。

 

旅行の前日なんて、ワクワクしすぎて布団に入っても一睡もできないこともある。

 

しかし、なかなか旅行には行けない。

だから行くつもり(たぶん行けない)で旅行の計画を立てるのが趣味となっている。

tabioriにはたぶん行けないであろう旅行計画がいくつか入っている。