アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その30 どうやら口が堅いらしい私

今日のお弁当

 

f:id:gerberagerbera:20200520185859j:plain

 

舞茸・卵・たまねぎ を中華風に炒めたモノ。

昆布の佃煮と梅干し

 

舞茸が残っていたので、炒めてのっけてみた。

 

舞茸、しめじ、えのき、エリンギ、しいたけ、なめこ

などなど きのこ類が大好き。

きのこが好きなので、ホクトの株を購入しようと考えたこともあったが、

そんなお金は無く、断念。

 

最近、コロナの関係で、職場に人の出入りが多くなっている。

「ここだけの話やけど…」

「まだ〇〇さん以外には話していないことだけど…」

と、話をしてくる人が数人。

 

口が堅いと思われているのか、逆に、

口が軽いと思われていて、話を広めてほしいのか…

 

私は、基本職場内に一人でいるので、秘密の話をされても他の人に話すこともない。

秘密の話なのか、別の人に伝えていい話なのかしばらくするとわからなるので、人から聞いた話を、別の人にしないように心がけている。

 

深読みせず、口が堅いと思われていると、思うことにする。