アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフのぼっち日帰り旅 かえる寺(如意輪寺)に行ってきた

 先週。休日の朝。

なのに、アラフィフは早起き。(5:30頃起きた)

天気も良いので、急に思い立って以前から気になっていた小郡市 かえる寺(如意輪寺)に行ってきた。

 

西鉄天神駅から特急電車に乗り、二日市で普通電車に乗り換え三沢駅で下車。

料金は460円。所要時間約33分。

 

三沢駅から徒歩で約10分。

かえる寺の手前で、パンの良い香りがする。

パン ネスト に立ち寄った。

ハード系のパンが多く、明太フランス・ガーリックフランスなどなど購入。

なかでもチョコとオレンジのパンがすごく美味しかった。

私がチョコとオレンジの組み合わせをものすごく好んでいるというのもあるけれど、

ハード系なのに、チョコのしっとり感があり、オレンジの爽やかさと風味がすごく好みだった。

 

パンを購入したら、かえる寺はすぐそこ。

 

f:id:gerberagerbera:20201103142116j:plain

かえる寺

 

かえる寺

 

どこが入り口なのか、どの順序で巡るのか正解がわからないけれど、

いろんなたくさんの「かえる」が通路の脇で迎えてくれる。

 

f:id:gerberagerbera:20201103142431j:plain

かえる寺


f:id:gerberagerbera:20201103142535j:plain

f:id:gerberagerbera:20201103142618j:plain

 

「かえる」さんたちを見ながら、ウロウロしていると…

猫さんに遭遇。

赤の首輪らしきモノを身につけていたので、お寺の猫さんかも。

f:id:gerberagerbera:20201103142647j:plain

 

集合して話し合いをしている風の「かえる」さん

f:id:gerberagerbera:20201103142718j:plain

 

かえる寺について文字をパチパチ入力していたら、

なぜか「村下孝蔵」さんの「初恋」が聴きたくなった。

どうしてだろう。

 

 

 

NARUTOーナルトー がま口財布【なるとさいふ】
 

 

哀愁浪漫~村下孝蔵ALL SONGS COLLECTION CD10枚組(DVD付)

哀愁浪漫~村下孝蔵ALL SONGS COLLECTION CD10枚組(DVD付)

  • アーティスト:村下孝蔵
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD