アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフのぼっち日帰り旅 IKEAに行ってきた

IKEAに行くことが日帰り旅になるのか…

それはおいといて、人生2度目のIKEAに行ってきた(福岡新宮)

 

いろんなお部屋や家具を見て、断捨離中のモチベーションアップ

そして、キッチン関係(ザル、フキン、雑貨)で良さげなものがあれば…と思い出かけてみた。

 

博多駅から約25分(280円)で新宮中央駅に到着。

駅の目の前がIKEA

 

IKEAに到着したら、お昼時の混む前にご飯を食べると決めていた。 

f:id:gerberagerbera:20201118081436j:plain

 食べるメニューも決めていて、

スウェーデンミートボール(599円)と

サーモンマリネ(399円)

コーヒーはIKEAファミリーカード会員だったので、無料

 

スーパーで買うサーモンとは違い、分厚い!

もったいないぐらい分厚い!

そして美味しい。

 

ミートボールは普通。だけど、マッシュポテトとソースが美味しい。

約1,000円は高いな~と感じてしまう。

だけどスウェーデンの料理を新宮で食べて、いつもと違う外出先での食事と思うと、

十分満足。

 

食事の後は、リビング、ベッドルーム、キッチンを見る。

家族連れやカップルが多いなか、一人でブラブラ。

 

食事の時間も含め約2時間。

IKEAを堪能し、帰宅することに。

IKEAさようなら。思ってた以上に楽しかった。

 

f:id:gerberagerbera:20201118081515j:plain

 

今回の購入品。洗濯ネット以外は食べ物ばかり(笑)

f:id:gerberagerbera:20201118082036j:plain