アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

悩んだ末の朝ご飯

相方(夫)がいない土曜日の朝。

朝から好きなモノをたらふく食べようと、前日から色々考えた。

 

朝マック

すき屋の朝定食

・ジョイフルのモーニング

・ガストのモーニング

・大奮発してホテルのモーニング

 

前日(金曜日)の夜、疲れていたので22時過ぎに寝たら土曜日の朝5時前に起きてしまった。

 

早起きしすぎて、結局自分で作って朝ご飯を食べることにした。

たらふく食べようにも材料がたくさんはなく…

食パンが2枚冷凍庫に残っていたので、普通のトーストとハム・チーズ・シメジのっけトースト。(焦げてしまった…)

ブロッコリースクランブルエッグ、ヨーグルト、リンゴ、コーヒーという内容になった。

 

f:id:gerberagerbera:20201130170513j:plain

 

色々考えていた中で一番行きたかったのは、ホテルのモーニング。

ブッフェ形式の場合は洋食メニューを少しずつだが、ほぼ全種類食べることにしている。

和食メニューも好きではあるが、和食メニューに手を出すと洋食メニューをコンプリートできなくなるから我慢する。

 

ホテルのモーニングはコロナ対策で、ブッフェ形式は中止となっているようだ。

(2020年11月30日現在)

 

ホテル日航福岡(2F カフェレストラン 「セリーナ」)

「ブッフェ形式によるお料理の提供方法を単品料理の配膳形式へ変更させていただきます。」

 

ANAクラウンプラザホテル福岡(1FL オールディダイニング「クラウンカフェ」)

「『新型コロナウィルス感染症対策』により、ビュッフェ形式によるお料理の提供を中止し、オーダー形式のセットメニューへ変更をさせていただきます。」

 

ブッフェ形式で好きなモノを自分で取り分けできるようになったら、大奮発してホテルのモーニングブッフェに行く。絶対に行く!