アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その49と断捨離

今日のお弁当

f:id:gerberagerbera:20210302080631j:plain

ご飯の上に昨晩の残りのおかずをのっけただけ。

おかずは、レンコン、ニンジン、しめじ、豚挽肉、きざみしょうが、

味付けは、ニンニク醤油、コショウ、ごま油、お酒

最近、チャーハン→炒める  おにぎり→型に入れ、アルミで包む この行程さえ面倒くさくなっている。

よって、おかずをのっけるだけ。

 

これだけ面倒くさがりなので、断捨離が進まない。

モノが少なくなれば、掃除が簡単に終わるので面倒くさがりの私にとっては良いことづくめなことはわかっているけれど、進まない。

 

私の断捨離が進まない原因第一位は「捨てられない」ことだと思う。

断捨離本などにも度々書かれているけれど、いつか使うだろう、使うときになって捨てたことを後悔しそう、と思ってしまい捨てられない。

 

アラフィフなので少しずつ、モノは減らしていきたいところなのにな~。