アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その48 と夢の話

今日のお弁当

 

f:id:gerberagerbera:20210217175130j:plain

 

昨晩の残りの煮物というかきんぴら?

(レンコン、ニンジン、コンニャク)

きんぴらレンコンを作ろうと思ったけれど、

細かく切るのが面倒くさくて、ゴツゴツしたきんぴらになった。

この方が良く噛むからいいのかもしれない。

レンコンの皮を剥くのも面倒。

野菜や果物の皮のすぐ下に栄養があるらしいから、

レンコンの皮の下にもきっと栄養があるはず。

一石二鳥ということで。

 

ご飯の上に、冷凍枝豆と塩昆布。

 

枝豆と塩昆布のおにぎりが好きだけど、

おにぎりにするのが面倒だったので、上のような状態のお弁当になった。

 

 

ここ最近、また夢をよく見るようになった。

【その1】

くしゃくしゃの紙を友達から手渡され、この紙は500万円の価値がある。

この紙を〇〇まで届けて欲しい。

と頼まれ、走って届けに行こうとするが、足が思うように動かなかったり、

怖い系の人に追いかけられる夢

 

【その2】

ある文章をまる暗記して大勢の人の前で発表しないといけないのに、

全然覚えられず、時間が迫ってくる夢

 

こういった夢を見て、目覚ましが鳴る前に起きて、

あ~やっぱり夢か~と安堵する。

 

夢を見ず、8時間くらいぐっすり眠りたい。

アラフィフにもなると熟睡さえできない。

 

 

 

鏡リュウジの夢占い (鏡リュウジの占い入門5)

鏡リュウジの夢占い (鏡リュウジの占い入門5)

  • 作者:鏡リュウジ
  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)