アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その46 と水筒

今日のお弁当

f:id:gerberagerbera:20210126201144j:plain

 

昨日の晩ご飯のおかずの残りの酢豚とごはん。そしてリンゴ。

酢豚の具は、豚こま肉を丸めたモノ、レンコン、ニンジン、ブロッコリー、ピーマン、タマネギ。

ご飯は冷凍していたご飯をチンして塩昆布。

 

こんな質素な弁当でも、お昼にチンすれば美味しく食べることが出来る。

何でも美味しく食べることが出来て、お得だな~と我ながら思う。

 

職場の飲み物事情。

職場でお湯を沸かしたり、お茶、珈琲を準備すると片付けが面倒なので、

自宅から水筒を持参している。

ちょっと前までは、水筒にお茶、紅茶、麦茶など入れていたけれど、

水筒の汚れが気になって、頻繁に漂白しないといけなくなり面倒になった。

そんなめんどくさがりの私は、最近は白湯を水筒に入れている。

水筒に白湯。

意外と良い。

ただ、私が持っている水筒は約15年前に購入した象印の昔ながらの普通にコップが蓋になっている水筒。

保温機能は優秀だけど、コップに注いで飲むのが面倒。

新しい水筒を購入するかどうか思案中。