アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その40 と更年期

今日のお弁当

 

f:id:gerberagerbera:20200702163408j:plain

 

チャーハン

具は

・ちくわ

・人参

・ピーマン

・タマネギ

・梅干し

味付けはウスターソースとコショウ

 

おやつにごま豆腐を食べてしまった。

 

デブ気味なので、おやつは豆腐、ごま豆腐、ところてん 

を食べている。

ラムネは特例で許可している(笑)

 

 

2,3年前から、急に汗が大量に出ることがあった。

更年期かな?と思ったが、

すごくお腹がすいたときに、症状が出るので低血糖症だろう と

思っていた。

 

だけどここ2,3ヶ月、1、2時間に1回ぐらいの頻度で空腹でもないのに汗が出る。

ストレスと更年期の合わせ技かと思っている。

 

そんな訳で、友人からなかなか良いよ。とすすめられた「命の母」を飲んでいる。

 

自分が命の母を飲むことになるなんて、思ってもみなかった。

それは、ドモホルンリンクルのお試しセットを頼むことになるなんて、思ってもみなかったという感覚に似ている。

 

数年前まで薬やサプリメント類は全く飲んでいなかった。

年をとるとお金がかかる…