アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その9 と 手作りマスクに挑戦

ばら寿司?混ぜご飯? です。

 

f:id:gerberagerbera:20200305082529j:plain

ばら寿司?混ぜご飯?

 

もちろん具材は前日の残り物。

 

朝、冷凍していたご飯をチンして、寿司酢(市販)と具材をまぜるだけ。

寿司酢が甘いのでカロリーは高そうですが、美味しく食べられる。

 

 

マスクは相変わらずない。

 

昨晩夜なべして、手作りマスクに挑戦してみた。

 

ミシンを久々にクローゼットの奥から出した。

 

ミシンの針に糸を通すのは、ミシンがやってくれるが、

仮縫いの針に糸を通すのは、自らするしかない。

 

アラフィフは近視&老眼で針に糸が通らない…

 

疲れてしまったが、一つじゃ足りないので、今晩も夜なべするしかない。