アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

約20年使用している掃除機の買い換え時がわからない

掃除機の買い換え時がわからない。

我が家の掃除機は20年以上前に購入したNEC製の掃除機。

 

f:id:gerberagerbera:20200207171342j:plain

約20年前に購入したNECの掃除機

 

 

コードを出したり、戻したりが面倒くさい。

クローゼットから出すのが面倒くさい。

ゴロゴロ引きずって掃除するのが面倒くさい。

 

これしかなければ、面倒くさいなんて思わないはず。

 

だけどコードレス掃除機なんていう便利そうなモノがあると、買い換えたくなる。

 

アラフィフ・昭和の人間としては、壊れてもいない掃除機を買い換えるなんてハードルが高くて…

 

壊れたら買い換えるのは間違いない。

 

だからわざと壊そうとするわけではないが、ガンガン使うしかないと思っている。

 

次に購入する掃除機はきっと私の人生で最後に買う掃除機になる。

 

購入するときは、悩んで悩んで決めることにしようと思う。