アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その14

今日のお弁当は、カレーチャーハンのみ

 

f:id:gerberagerbera:20200325182058j:plain

 

梅干しを気持ち、のせてみた。

 

こんな貧相な弁当は、職場で一人だからこそできる。

しかし、今日は上司がやってきて、近所で買ってきた弁当を食べると言い出した。

私は上司が食べ終わって、事務所を出た後から貧相な弁当を食べようと思ったが、「お昼たべないの?」と聞かれ、食べないわけにはいかなくなった。

 

まあ、自分のデスクで食べるのでどんな弁当かを見せることも無かったが、ちょっと焦った。

 

 

ここ数日、朝、バタバタしてお弁当を作らず、コンビニのおにぎりで済ませていた。

たまに食べるコンビニのおにぎりのおいしいこと!

だけど、1個100円以上するおにぎり。

美味しいからといって、毎日食べるわけにもいかない。