アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

歯磨きをしていたら オエッとなるのはおじさんだけではない

数ヶ月前から

歯磨きをして、ペッとする時に痰がからんだようになり、オエッとなる。

 

アラフィフの私。

 

え~!オエッとなるのはおじさんだけかと思ってた。

おばさんもなるんだ!!!

と思った。

 

年をとると、おじさんだかおばさんだか見た目がわからなくなってくる。

という話を聞いたことがある。

 

歯磨きのオエッもおなじことかな~。

 

年をとったといえば…

若かった頃と現状を比較してみると

 

・アイドルグループのグループ名、メンバーの名前をある程度知っていた

 →ほとんど知らないし、興味もなくなった

 

・徹夜でロールプレイングゲームをしていた

 →ゲームはするが、なかなか最後までたどり着けずいつの間にか止めている

 

・休日は昼頃まで寝ていた

 →いつもと同じ時間に目が覚める

 

・ビールをジョッキ5、6杯は飲んでいた

 →1杯でほろ酔い、2杯でなかなかの酔い加減、3杯で二日酔い

 

数え上げたら切りが無い。