アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その4

今日のお弁当もチャーハン。

具はちくわ&ねぎ

なぜに、いつもチャーハンの具がちくわなのかというと。

練り物が好きだから。

あと、練り物って思っている以上に味がするので、味付けに気を遣わなくてい良いから。

 

f:id:gerberagerbera:20200217180754j:plain

今日の具もちくわ&ねぎ

 

チャーハンだけでは量が足りないな~と思って、昨日買ったパンの残りを追加。

 

糖質制限がささやかれているこのご時世に、糖質オンリーのお昼。

 

ダイエットはもちろんしたいけれど、

空腹では仕事ができない。

 

ダイエットにお金はかけられない。

ダイエットをするなら、いつも食べている食事の量を減らすのが、お金の節約にもなるし、一番良いと思っている。

が、お腹が減って、減ってなかなかできない。

 

糖質制限ダイエットなんて、簡単で安くお腹を満たせる「米とパン」以外の食材を準備できる、時間とお金の余裕のある人がすることと思っている。

ただのやっかみです。

いつもお昼はこんなかんじなので、夕食に野菜を食べて、栄養バランスを取り戻している。