アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

ズボラアラフィフにぴったり スターチスを飾る

たま~に 花を飾ることがある。

 

ズボラでケチなアラフィフが花を飾るのは、ハードルが高い。

しかし花を飾る生活に憧れがあるし、花があると気分も良い。

 

花瓶に花を生けると水替えをしないといけないし、

早くに枯れてしまうともったいないという気持ちが生まれてしまう。

 

そんなとき、道の駅の生花売り場で

スターチスってなかなか枯れないっておばあちゃんが言ってた」

という若い買い物客の会話が聞こえてきた。

 

スターチスは長持ちするんだ!

とお得情報をGETし、早速購入した。

その時はピンクとブルーのスターチスを購入した。

情報通り長持ちした。

どれくらい長持ちしたかは忘れたが確かに長持ちした。

 

次にその道の駅の生花売り場に行ったときに、

↓のスターチスを見つけた。

 

  

f:id:gerberagerbera:20210613073023j:plain

ピンクとブルーのカラフルなスターチスと違い、淡いピンクのスターチスが気に入り、

淡いピンク、黄、白のセットのスターチスを購入した。

今回も長持ちしている。

花はきれいだが、生け方のセンスがない。