アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

アラフィフパートのぼっち弁当 その22

今日のお弁当はカレー

と、なんと!おやつ(ドーナッツ)

f:id:gerberagerbera:20200415085105j:plain

 

職場にレンジがないので、冷たいまま食べる。

 

慣れれば冷たいご飯に冷たいカレーも平気。

 

タッパーがカレーで汚れないように、

ご飯の中心部分にカレーを入れ、端にカレーが付かないように気をつけている。

 

家族が昨日久々にミスドを買ってきてくれた。

その残りをおやつに。

 

コロナ関係で業務に色々支障があり、

苦情、意見などなど、その対応で心身ともに疲れてしまった。

ちょっとでも癒やしを求め、

おやつを持って行くことにした。

 

今日は、苦情の電話を受けながら、

「私に苦情を言っている人は、もともと人に文句を言う人なのか、

会社の代表という役目で文句を言っているのか、

家族や会社の社員の人たちにも、私に言っている口調で話を普段からしているのか」

などなど、考え出したら苦情を言われているにもかかわらず、どうでも良くなってしまった。

心が無。

 

あ~。早く普段の生活に戻りたい。