アラフィフの頭の中

アラフィフである私の頭の中を整理するためにはじめました。

モノの定位置を決めても戻せない 対策その1

子供の頃から

「出したら戻す!」

と親に言われ続けてきたにも関わらず、

出したモノを元の場所に戻せない。

 

片付かない人あるあるらしい。

 

またすぐ使う。

とか

目に見えるところに置いておかないと困る。

とか

ただ単に、もう、面倒くさくい。

とか

 

こんなことが、元の場所に戻さない理由。

 

まあ、正当な理由ではない。

現在、monoca というアプリを使って片づけを試している。

試してる…

試してる…

もうちょっと使ってみないと、私の片づけに合うかわからない。

↑上から目線…

 

そこで一石二鳥の案

現在ダイエットのためなるべく歩くようにしている。

しかしなかなか歩数が稼げない。

モノを元の場所にいちいち戻すようにすれば、動くから歩数が稼げる。

いつまで続くやら…